治療から探す

治療の種類から対象の疾患を探せます

固定ページタイトル背景_治療から探す

保険診療と自由診療(保険外)について

当院は保険診療を基本としておりますが、自由診療も取り扱っております。保険診療は「機能回復」を目的とした治療のため、選択肢に限りがあり、例えばニキビを治療することはできてもニキビ跡の治療など、美容を目的とした治療はできません。

患者様の「早く、きれいに治したい」というご希望があれば、保険診療と併用して保険適用外の外用薬やレーザー治療など、必要な自由診療をご提案することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

• 保険診療
  • 自由診療
  • しみ(老人性色素斑)・そばかす(雀卵斑)、炎症後色素沈着等の元となっているメラニン色素を、Qスイッチルビーレーザーを用いて破壊し、肌を美しく保つ施術です。

こんな症状に

• 当院では保険のニキビ治療と共にダーマペン4、ケミカルピーリング、マッサージピール、超音波クレンジング、イオン導入、エレクトロポレーションを組み合わせることで、毛穴の開きやニキビ跡の改善を目指すことができます。

こんな症状に

• 脱毛症は、実は皮膚科領域の疾患でもあります。男性型脱毛症(AGA)、女性型脱毛症(FAGA・FPHL)は、症状に合わせて内服薬や外用薬による治療を行います。

こんな症状に

• 傷跡を少なくしたい、1回の通院で全て終わらせたいといった場合は、自由診療によるできもの除去がオススメです。当院では、電気メスよりも皮膚へのダメージが少ない高周波メスや、手術を選択することができます。

こんな症状に

• 巻き爪マイスター®という巻き爪専用の矯正具を使い、爪の湾曲を矯正する治療法です。巻き爪の程度や形状は症例によって異なるため、装着に適した爪かどうかは医師による診断で見極める必要があります。

こんな症状に

• 当院では、皮膚を剥離させずにコラーゲン生成促進ができるマッサージピールによる施術を行なっています。毛穴の開きや肌のハリ、シワ、たるみなどに効果が期待できます。

こんな症状に

• ハリ、つやのある肌を目指す方のために、超音波クレンジング、イオン導入、ピーリング、ケミカルピーリング、マッサージピール、エレクトロポレーションをご用意しています。より効果を上げるため、他の施術との組み合わせも可能です。

こんな症状に

• まつ毛貧毛症(Obagi Nu-Cil™)、多汗症(塩化アルミニウムローション)など、様々なお悩みや皮膚トラブルに対応するための外用薬を取り扱っています。

こんな症状に

• 体の中から肌を美しくする、各種ビタミン剤(ビタミンC、ビタミンE)やトラネキサム酸等を取り扱っています。

こんな症状に

• 美肌、美白に加え抗酸化や抗炎症作用など様々な効果が期待できるビタミンC点滴、疲労回復のにんにく点滴、抗炎症・抗酸化作用が期待できるプラセンタなどを取り扱っています。

こんな症状に

© Idogayaekimae Yamaga Hifuka.All Rights Reserved.